平成24年7月 ふるさと体験村

先週末出かけたふるさと体験村。
自宅から出かけるにはちょうどよい距離なので、娘を連れて行ってきました。
イメージ 1
師田原ダムのすぐ近くです。
もしくは河原内河川プールの更に奥になります。
私は野津原から平成森林公園を越えて行くルートです。
イメージ 2

当然そばを川が流れていますが、子供はプールのほうが水遊びしやすいみたいでそちらが多かったですね。
イメージ 3

ここは川の水を上流から水路を使って取り込んでいます。
イメージ 4
こんな遊びが出来ますよ!(男が浮力を得るには浅いです。)
イメージ 5

子供は大喜び!!
イメージ 6

竪穴式住居にも泊まれます。(一泊3000円)
入村料は大人200円子供100円かかりますが、シャワーや更衣室を使わず、路駐すれば無料で利用してかまわないそうです。
団体が居なければ空いていますよ~

さて!これから山鳥に行って来ます!!