自作テーブル 第二弾

忙しさにかまけて、ブログ更新が滞ってます。

以前作ったテーブルの改良版を作りました。

それは・・・

①折りたたみが出来ること。
②サイズ調整が出来ること。
③隠れキャラ(笑)

今回はなんといってもサイズUPが出来ることでしょうか!
イメージ 1

まずはちょうつがいを使って折りたたみが出来ます。
ちょうつがいの設置場所は横板にそのままつけるようにすれば良かったのですが、組み立てたあとに横板の厚みが邪魔で畳めないことに気がつきました。(よく考えれば分かることなのに~~)
イメージ 2

次はサイズ調整です。フックを利用して引っ掛けます。
このアイディア、なかなかスマートな感じで自己満足!!
イメージ 3

基本5枚テーブル(この枚数には意味があります)が最大7枚に増えます。
この5枚テーブルは前回作ったテーブルと同じ枚数なので・・・
イメージ 4

テーブルを並べて長テーブルとして利用が出来ます。
ただ、単体だと5枚は狭いので、2枚追加することで普段のファミキャンにも対応が出来るわけですね!

イメージ 5
あとおまけキャラです。
イメージ 6

似顔絵です(笑)実は・・・職場で仕事終わりに作っていたので、みんなに顔を描いたらといわれてすっかりその気になってしまいました。
家で仕上げに白ペンキを塗ろうとすると・・・嫁にそれってどうなん?
と言われまして・・・冷静にかっこいいのか?不安になったためしばらくはこのままです。このテーブル、早速デビューしましたが、合格です♪