H28 鶴見豊漁祭

父親に日曜日は鶴見豊漁祭だけど、行くか?と誘われた。特に予定もなかったからみんなで一緒に行くことにした。
イメージ 1

昨年も来場していたので、目当ては安い海産物の購入。
それと弥生のコロッケ。
イメージ 2
1個100円。若干小ぶりだから、割高感はあるけれど美味しい。
和風出汁の味がするんだよね。そういえば・・・大在のお弁当屋さんでジャンボってのが以前にあったけど、あそこのコロッケとも似た味だったような気もする。
イメージ 3
魚のほかに緋扇貝を購入した。
これを実家の庭で焼いて食べようってわけだ。
欲しいものを手に入れるとそそくさその場を離れて、会場に1時間もいたのかな?(笑)
イメージ 4
せっかく鶴見まできたんだから、鶴御崎に行こうと言うことになり、狭くてうねった海岸線をドライブ。
イメージ 5
気持ちのいい眺めだね~
ただ、贅沢なんだけど先週の馬ヶ背のスケールのでかい海岸を見ていたから驚きが弱くなってしまった。
イメージ 6

イメージ 7
夕方は実家で戦利品を胃袋に入れる。
イメージ 8
緋扇貝は1枚110円です。これって安いのかな?
日頃もそれくらいだもんね。
イメージ 9
バター醤油で頂きます。
う・うま~~~~い!
イメージ 10
締めは定番の焼きにぎり。
言うことなし!