<span itemprop="headline">冷夏の水遊びは寒い・・・</span>

 すっきりと夏らしいお天気がこの夏はほとんどない気がする。

これってやはりエルニーニョのせいでしょうか??
それでもお天気の晴れ間を見つけて出かけてきた。

場所は平成森林公園。ラベンダーの見える丘の東屋にて食事をすることにした。

俺はちょうどいいくらいの涼しさだけど、これでこの後水遊びは寒かな?なんて感じていた。
雲が抜けると時折晴れ間が広がるって空模様。

変顔がブーム。特に女の子2名は変顔ばかりだ(笑)

もう四年生になるけど、未だ甘えん坊。
この日のメニューはタコライス。レトルトがあったので、お湯を沸かして温めるだけ。ご飯は自宅で炊いて持ってきた。具材の野菜も刻み済。かけるだけだかららくだね。

野菜のお陰でレトルト感がないから、旨いんだよね~

食事を済ませて、川遊びへ。
プールが良いとのことだったので、河川プールで・・・(笑)


着替えを済ませるとすぐにプールに走っていた。ホント、待てないやつだ(笑)
ただ、川の水は冷たいね・・・というより日差しが隠れていることのほうが原因だろうけど…子供らは唇を紫色に変えながらも上がろうとしなかったけど、俺は胸まで浸かるだけで精一杯だったよ。
今年もこれで水遊びは最後かな~~??